2012年09月06日

当店ブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、今年は「日本一美味しいとうもろこし」…通称”嶽きみ”の販売も行っていきます。
嶽きみ

まず嶽きみってそもそも何ですか?っていう方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明を…
 青森県弘前市の岩木山麓、嶽高原で栽培されているとうもろこしを”嶽きみ”といいます。「きみ」というのは津軽弁で、とうもろこしの事を言います。
青森といえばりんごですが、とうもろこしも昼夜の寒暖の差が仕上がりの甘味に直結します。なので嶽きみの収穫は涼しい早朝に収穫しその日のうちにすぐ出荷します。
ホント、津軽の立地条件と気候は農作物にとってかなり良い条件が揃っている地域なんですね。
この”嶽きみ”の甘さを一度体験すれば魅了されること間違いなしです!


嶽きみ02

10本入で2600円
20本入で4400円
※送料込の値段になります


10本入外装はこちら (但し20本注文の場合は2個を1梱包してお届けいたします。)

外装

チルドでのお届けになります。

ご案内
商品発送は商品の申込後1週間から10日程度でお届けいたします。尚、天候等により発送が遅れる場合がありますのでご注意ください。
お買い上げいただいた嶽きみは先端に虫の幼虫などが付くことがありますが、高糖度のためとご理解ください。
返品・交換は受け付けませんのであらかじめご了承ください。
※まことに勝手で申し訳ございませんが、こちらの商品は9月15日までの注文とさせていただきます。
 最終発送日は9月18日となります。



kutsuzawashotenkutsuzawashoten at 12:01│